都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

誕生日占い

主婦の友社から『誕生日大全』という本が出ています。
一冊2,800円もするので、普通の人は立ち読み止まりでしょうが、お客様の情報を持っている営業マンは必携です。そのページをコピーしてあげると喜ばれるから。

何よりいいのは、それぞれのページに95%前後のホメ言葉が書いてあるんです。
頼りがいがあるとか洞察力があるとかユーモアたっぷりで場を明るくするとか。
決して、強引だとか疑り深いとかハメを外して規律を守らないとかは書きません。
だから、いい気持ちになる。
それに、誰だって自分のことには興味があります。
そして、好きな人がいます。
そうすると、その相性を知りたくなります。
誰だってそう。
今まで、これに興味を持たなかった人は一人もいませんでした。

例えば、私の誕生日である9月20日には、こんなことが書かれています。

  9月20日生まれの人は抜け目がなく、実際を重んじます。機を見るに敏で、学習意欲が旺盛。  聡明でよく気が回り、積極的に物事に取り組むことができます。楽観的な正直者でもあります  が、多少、忍耐力に欠けるようです。

とまあ、こんな調子。
そのほか、仕事適性や恋愛・人間関係などが2ページにわたって綴られており、相性のよい誕生日がズラリと並んでいます。
読みたくなるでしょう?
ちなみに、9月20日生まれの有名人は、小田和正麻生太郎中田宏安室奈美恵一青窈
みんな同じ性格だとは考えられないけど、きっと都合よく解釈するのだと思います。


今月から会員登録されたお客様に、このコピーを差し上げることにしました。
食事以外でも、たくさんトクした気分になってもらいましょう。