都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

TOMASH

例えば、お寿司屋さんに行って、彼氏がビールを頼んだときに、当然のようにジュースやコーラを注文する女性はいただけません。
何故って、それが明らかに合わないから。
ナマのサカナと甘い飲み物、ゾッとします。
家だったら、絶対やらないでしょう、そんなこと。
そういうのに限って、自分で支払わないんだから、全くもう!

本当は、飲めなくってもビールを相手に注ぎながら、

  「わっ、美味しそう」

と言います。そして、

  「飲めないんだけど、ちょっとだけ、もらおうかな」

と上目遣い。グラスに半分だけ注いで、一口だけなめる。で、ニコッ。
これが正しい若年女性のマナーです。
細木数子なら、きっとそう言う、多分。


ノンアルコールビールというものは、もともとお酒を受け付けない人には不評で、それに代わる飲み物がなかなか見つかりませんでした。
そこへ、カゴメがやってくれました。
その名は『TOMASH(トマッシュ)』。
トマトと炭酸の組合せにレモンとジンジャーが軽く割り込んだ感じです。
何と言っても、色がキレイ。
オシャレなカクテルを飲んでいるような、そんな気分にさせてくれます。

当店では、さらにレモンを加えて250円で食前酒代わりに提供いたします。
是非一度、お試しください!!