都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

血統

最近、全くやらなくなったけど、競馬界にはオルフェーヴルというスターが現れたんだとか。
そういう馬を育てるために、血統が重要で、組合せを考えてる人がたくさんいるらしい。
いいのといいのがくっついたとしても、必ずスゴくなるわけじゃないとしても、いいのと悪いのがくっついて、よくなるケースはほとんどないようです。
まぁ、そんなものかもしれませんね。

プロ野球の場合、海外転出を意識するからか、英語に堪能な女子アナと結婚する人が多いです。
調べてみたら、こんな感じ。

  与田剛(中日)と木場弘子(TBS)
  古田敦也(ヤクルト)と中井美穂(フジテレビ)
  イチローオリックス)と福島弓子(TBS)
  元木大介(巨人)と大神いずみ日本テレビ
  石井一久(ヤクルト)と木佐彩子(フジテレビ)
  松坂大輔(西武)と柴田倫世日本テレビ
  岡島秀樹(巨人)と栗原由佳(フリー)  
  二岡智宏(巨人)と用稲千春(フリー)
  高橋由伸(巨人)と小野寺麻衣日本テレビ
  城石憲之(ヤクルト)と大橋未歩テレビ東京
  林昌範(巨人)と亀井京子テレビ東京
  井端弘和(中日)と河野明子テレビ朝日
  青木宣親(ヤクルト)と大竹佐知テレビ東京
  内川聖一(横浜)と長野翼(フジテレビ)

今年のオフは、カープ前田健太天谷宗一郎もだと。
困りますねぇ、こんなことでは。
サラブレッドが産まれるわけがない。
FAやポスティングよりも、こっちのほうが気になるんだなぁ。