都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

広報のチカラ

青森県大間産の268キロもあるクロマグロが、築地市場で史上最高値5649万円で落札されたそうです。
競り落としたのはチェーン店の 「すしざんまい」で1キロ当たり21万円だとか。
うへぇ、100グラムでも2万円だぁ。
これを一貫398円で提供するとのこと。
どういう仕組みなんですかねぇ?
まぁ、ほかで儲けるってことなんでしょうけど、教えてもらいたいものです。
って言うか、「すしざんまい」へ今すぐ行きたいと思ってしまいました。

当店でも、タマにクロマグロの中トロを出すんだけど、値段ほどには伝わらないってのが、庶民なんじゃないかな。
しばらくは、ヨコワ(クロマグロの幼魚)で我慢してもらいましょう。トホホ。