都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

しずちゃん

ロンドン五輪より女子ボクシングの採用が決定。
これに向けて、南海キャンディーズしずちゃんが身体を絞り込み、ミドル級のチャンピオンとなりました。
ちなみに、出場者は僅かに三人だとか。
そりゃ、そうですね。
減量して75キロでいるためには180センチ以上の身長が必要で、そんな女性は滅多にいませんからね。
いや、世界でも少ないような気がします。
そういう女性は、バレーやバスケットから引っ張られるので。
だから、五輪競技採用決定は充分な動機付けとなったことでしょう。
ただ、野球やソフトボールが消えたばかりなので、この選択は公平性を欠いているような気がしますが…。競技人口って関係ないんですかね?

ともあれ、5月に中国で行われる世界選手権でベスト8に入れば、ロンドン五輪出場が内定するそうです。
頑張ってください!!