都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

耐震偽装

たとえば苗字がアネハなんて聞いたことがない名前だと、親戚が悪さをしたりすれば、すぐバレてしまうので大変です。
よかったワカバヤシで。
ちなみにオードリーは、何の関係もありません。

そういえば、もっと大きな問題になると思ったのに、さっぱり報道されなくなった耐震偽装問題。
首都圏のマンション群は震度5強の揺れに対し、本当に大丈夫なんでしょうか?
古い物件は、怪しいものだらけな気がします。
にも関わらず、国土交通省がこれを丁寧に調査したような話が聞こえてきませんね。
お金がかかるから?
ゼネコンの政治的圧力?
それって、放射能の正確な情報が見えてこないのと似ています。
つまり、新聞・テレビのマスコミも当てにならない。
スポンサーだから?
週刊誌だけが盛り上がっている首都圏直下型地震問題の本質は、そこにあるのであります。