都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

インフレ

こういうのもないところにはないんでしょうけど、あるところにはいくらでもあって、ここ豊田町では、タケノコが落ちていても恐らくは誰も拾いません。
80本も獲っちまったから、早めに処分しなきゃいけないんだけど、受け取り手ナシ。
なので、朝からずっとタケノコと格闘しておりました。
こしらえたのは、ピリ辛メンマです。
ごま油で軽く炒めた後、中華スープと醤油と酒・砂糖で煮詰めていく。
水気がなくなったら、味醂を加え、仕上げにラー油をたらします。
これ、ご飯が進むし、ビールのつまみにも最高ですよ。
お試しあれ!!