都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

休市

お店は観光地にあるので、休日になると来客がどっと増えます。
しかしながら、ここに大きな問題があって、休日になると市場が閉まってしまうのです。
普通のときは、一日だけだから何とかなるんだけど、連休となると厳しい。
それで、そういうときは、養殖モノや生簀(いけす)に活かしているものを使うことになるのですが、これは値段が高いってこと。
そういうもんですね。
本当は、刺身定食って、値段を決められないものなんです。
時価だって言えればラクなんだけど…。

というわけで、明日は業者に頼んだたっけぇサカナをいくつか仕入れますから、品質についてはご心配なく。
あーあ、釣りにでも行くかな??