都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

花の生命は…

いつもそうなんだけど、連休の最終日というのはお客様がグンと少なくなる傾向にあります。
今日もその定跡どおり。
なので、15時で切り上げて、花見をすることに。

ますは、西市の藤棚へ。
豊田町へやって来て間もなく3年になるけれど、これを見るのは初めてです。
なるほど、きれいにこじんまりと咲き誇って(?)いました。
あくまで小規模に、ですけど。
藤棚のある長正司公園は、小高い丘の上にあるので、駐車場からは長い階段を昇ります。
これがなかなか。運動不足を痛感します。

続いては、俵山のしゃくなげ園へ。
ピークを過ぎてはいたものの、山全体で約2万本といわれるしゃくなげは壮観です。
咲いている花のすべてがしゃくなげですから、これはすごい。
これもまた急坂を昇り、てっぺんから見た眺めも格別でした。
何よりもいいのが、小鳥のさえずりです。
蜜がいっぱいあるってことですからね。

仕事づくめの黄金週間でしたが、最後にしっかりとリフレッシュしました。