都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

デフレ芸人

最近、やたらと出まくっているスギちゃんですが、全く笑えないのは私だけではないでしょう。
どうしてこういう人がチヤホヤされるかと言えば、小学生がマネしやすいからだと見ています。
つまり、情報が広がりやすい。
テレビ局にとっては、ギャラの安さが魅力。
おそらくは、交通費程度しか貰っていないように思います。
そうじゃなければ、あのレベルであれだけ出まくってる説明がつきません。
だけど、いいんです。
顔さえ売ってしまえば、後はドサ周りの営業で稼ぐことができるから。
歌手なんかと違って、身体ひとつでマネージャーなしでもどこでも行けるので、地方のイベントにもってこい。
最近、多いのはパチンコ屋のイベント。
田舎の場合、有名人の存在に極端に弱いこともあって、集客手段として有効なようです。
プレイの邪魔にならない程度の短いトークショーにサイン会・握手会…一時間程度で、どんなに少なくとも10万円は稼げますからチョロいもの。
パチンコ業界もいろいろ考えているのであります。