都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ヒッグス粒子

朝刊の一面トップは、“ヒッグス粒子”一色でした。
なんでも物質を構成する最小単位の素粒子が17個あるということは分かっていたんだけれど、これまで確認されていたのは16個までで、残りの一つはイギリスのヒッグス博士が多分こうであろうと仮説を立てていたものだった。
それが、本当にあることがビッグバンを再現させる実験で証明されたということらしいです。フゥーッ。

って言うことは、物質からヒッグス粒子を取り除くことが出来るってこと?
タイムマシンだとかワープだとか、SF小説に出てくるようなのが現実化するのでしょうか?
殺人兵器に繋がるような気もするし…
宇宙が始まったときを再現する実験だなんて、本当に出来るんですね。
文科系の人は、世の中についていくだけだけど、理科系の人はエラいねぇ。