都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

菊川・夏野菜カレー

今の時期、なんでも100円の菊川『ふるさと市』は、野菜が豊作です。
特に目立つのが、トマト・ナス・ピーマンの夏野菜。
ちょっと前まで、あれほど高価だったトマトも今はたっぷり入って100円になりました。
この機会を逃がす手はありません。
そこで、先週から“夏野菜カレー”(800円)を出しています。
30種類以上のスパイスでぐつぐつ煮込んだカレーですが、時間の経過と共に、溶けて原型をとどめなくなってしまうのが欠点。
そこで、ナス・パプリカ・レンコン・ジャガイモ・ミニトマトを素揚げして、トッピングすることにしました。
色が鮮やかで、食欲をそそります。
先日、食されたお客様に「今まで食べた中で一番美味しかった」とのお褒めを戴いたほどです。
是非、一度ご賞味ください!!