都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

五輪開幕!

始まりましたねぇ、ロンドン五輪
日本のほうが8時間早いので、決勝の時間帯である17時が25時ってことで、放送が佳境に入るのは必ず夜中になるパターンです。
開会式は、夜の9時始まりでしたが、3月末からサマータイムを導入しているため、実際には8時ってことで、これも日の入り時間が遅いことを考慮すれば、致し方なし。花火ありますからね。
まぁ、ここしばらくは、寝不足が続き、昼間ボゥーっとしている人が増えることでしょう。
運転には、昼間でも注意しましょうね!?