都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ウォシュレットの罪

便秘派か?下痢派か?と問われれば、下痢派であります。
旅行すると出にくくなるものの、普段は快食快便。
身体に老廃物が貯まらないので、いいことだと思います。
しかしながら、先週のこと、くしゃみしたときに、少量ではありますが、一部流出したのはショックでした。
こういうの、便秘派にはない感覚でありましょう。
あと、若い人にもね。
いや、しばらくすると、そういうこともあるのです、多分??

ひと昔前、日本男子は、結構強かったと思います、重量挙げ。
調べてみると、金2銀2銅8でした。なかなかのもの。
それが、今回出場男子選手は一人だけでした。

  どうして弱くなっちゃったんでしょう?

私見では、ウォシュレットの普及により、肛門に根性がなくなったからだと考えています。
そして、栄養学の知識が浸透して、軟便の人が増えたこと。これも大きい。
踏ん張ったときに、ゆるいと大変ですよね。
放送できなくなります。
いや、競技者は、練習中にハッとしたことがあるんじゃないかな、それぞれに。
そうして、それ以上の高みに上るのを止め、異種格闘技へと進んでいく。
そうに違いない。
だからねぇ、甘やかしちゃいけないんですよ、重量挙げ協会。
まず、合宿所のトイレから見直すべきです。……。

それにしても三宅選手、凄かったですね。
体重48キロの女性が110キロのバーベルを持ち上げるなんて。
競技前の食事は、他競技にも増して、注意深いものなんでしょうね、きっと??