都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

パブリック・ビューイング

菊川町は、男子マラソン代表の中本選手の出身地であるため、競技が行われた日曜夜は、イベントホールでパブリック・ビューイングが行われました。
サッカーなどの球技と違い、ほとんど先頭集団しか映らないし、下馬評も低かったため、どうなのかなと思っておりましたが、粘りに粘って六位入賞を果たし、地元は大盛り上がりでありました。
中本選手の出身校では、ついでに同窓会も行ったんだとか。
郷土の誇りなのであります。

ただねぇ、昨夜のお客様は、事情を知らない北九州からの3名のみでした。
うーん、大画面テレビでも買うかなぁ?