都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ロボステア

毎週金曜日は、カレーを煮込む日となっております。
一度に15人前を作るのですが、トロトロと火を通すほど、コクが出るのでじっくり時間をかけています。
ところが、先日やっちまいました。
油断したスキに焦げてしまったのです。
底をかき混ぜたので、なんとなく焦げっぽい味が。
美味しいんだけどアウトです。もったいない。
側について、ちょこちょこかき混ぜなきゃいけないんだけど、なかなかねぇ。
その週のまかないが、連日カレーとなったのは言うまでもありません。もったいない。

そんなとき、テレビのワイドショーで鍋を勝手にぐるぐるかき混ぜる調理器具を紹介していました。
その名は『ロボステア』。
ロボットがステア(かき混ぜる)することからの呼び名だそうで、早速購入しました。
くぅ~、通販モノに弱い私。
縁日の露天に人がたかっていると、絶対に割り込んでしまうタイプです。
名前に香具師(やし)が入ってますから、おそらくは血のせいでしょう!?

で、届きました。
茶道で使う茶筅みたいな形で、かき混ぜるため、三本足のさきっちょにシリコン状のへらが付いています。
スウィッチを入れると、これが振動して回り出すという仕組み。
夏は火のそばにいたくないので、これは便利です。
足の長さが8センチ程度なので、たくさんの量には対応できませんが、いろんな場面で助けてもらえそうですね。
久々のヒットでありました。