都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

み、水

暑い日が続いておりますが、電力不足の話は全く聞かれず、悠々とクーラーに浸っております。
それにしても、暑い。
そのせいでしょうか、お店の裏山から大量のミミズが駐車場に出てきて、コンクリートの上で、こんがり焼かれているという自体が発生しました。
楳図かずおの世界です。気持ち悪い。
ゴミ拾い用のトングで拾い集めました。その数、ざっと200匹。
何故、こんなことになるのか、大家さんに聞いても前例がないと言います。
これはもしかして…?

ネットで調べたところ、地中に水分が多くなり過ぎるか、少なくなり過ぎるかで、こういうことが起きるようです。
なるほどねぇ。
ミミズってのは、イノシシの大好物だそうで、さらに納得した次第です。
ミミズにはミミズの苦労があるんだなぁ。