都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

畑違い

今日は、広島から後輩の女性が友人を連れて遊びにやって来ました。
メインの目的は、ケントモリだと。

  ん?何、それ?

アメリカで活躍するダンサーだそうで、マドンナやマイケル・ジャクソンとも一緒にやってたという。
先日の24時間テレビでは、ダンス甲子園で嵐の大野君と踊っていた…ハイハイ、いましたね、そんな人。
友人は40過ぎにも関わらず、追っかけをしているらしく、今日も下関市民ホールでワークショップがあり、受けに来たと言います。
以前、仕事でエアロビ関係者と付き合いがありましたが、それとは違う。
田舎で流行りのよさこいとも全く違うと一笑に付されました。
ふーん、ダンスの世界もジャンルが細分化されているようです。
私の若いころは、ケントメリーでしたけどね!?