都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

緑汁

今、通販の野菜ジュース(カゴメ・毎日飲む野菜)が売れまくっているようです。
何でも一日に必要な緑黄色野菜が120グラムだそうで、そのジュースを一缶飲めば、充分だという触れ込みです。
通常は、30本で6,300円(送料別)だけど、3ケ月以上続ける定期コースだと、4,830円と割安な上、送料無料になるとのこと。
このあたり、商売が上手いですね。
初めに高い価格をつけておいて、後からグーンとお得感を出す。しかも、まとめ買いさせる。習慣性を持たせる。
こういうものを注文する人は、健康に対する関心が強く、医者にかかるほどじゃないけど身体が弱っている自覚症状があり、所得に余裕があると想像できます。
つまり、類似の健康食品DMの絶好のターゲットになるわけで、そんな人たちの住所が手に入るのであれば、多少のサービスはムダにならないと考えることでありましょう。
戦略的だなぁ。


私の場合、購入を考えたものの、所得に余裕がないので、自分で作ることにしました。
お店で出している『梨ジュース』に、健康的でよかろうとゴーヤを加えてみたら…
めっちゃ、美味しい!しかも、色がきれい!
早速、メニューに加えることにしました。
後味にちょっぴり青臭さが残りますが、身体にいいって感じがじわじわ伝わります。
冷凍梨(豊水)プラス豆乳プラスゴーヤ。
みなさんも、是非お試しください!!