都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

フリッジーズー

冷蔵庫に入れておくと、扉が開くたびに、光に反応して喋りだすマスコット人形『フリッジーズー』)が、静かなブームを呼んでいます。
人形は、シロクマ・ペンギン・アザラシなど、寒いところの動物たちで、「こんにちは」とか「お久しぶり」とか言うのです
一人暮らしの女性に受けそうですね。
女性じゃないけど、お店の冷蔵庫に入れてみました。
しばらく開けっ放しにしていると、ちょっぴり文句を言うってのが気に入ったので。
なるほど、いろいろ言ってますが、職場にはあまり向いてませんでした。
結局、独り言ですから。

だけど…

これが、賞味期限を教えてくれるなら、役立ちそうです。
「お豆腐と牛乳の賞味期限が明日までとなっているので、お気をつけください」なんてね。
そんな冷蔵庫、あったら買うなぁ。
もう、創られているのかしらん??