都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

リッチ条件

田舎には、コメと野菜を自分のところで作る、いわゆる自給自足の農家が多いです。
で、余ったものを売ろうにも、周りがそういうのばかりだと、売れません。
街場へ売りに行こうにも、遠かったり、足がなかったりで、いろいろ考えたら面倒くさいと思っている人が大勢います。
手間をかけても、値段がつかなければ、バカバカしいと思うのは無理ないし。
だから、実が生っても、そのままにしてるってケースが意外にあるのです。

そこで、そういう野菜をやすーく手に入れ、店頭に並べることにしました。
それも、世間相場の半値以下ってとこで。
お店は、これで儲けるつもりがないんです。
そうじゃなくて、集客のために開設します。
大根40円、白菜100円、カボチャ70円、柿25円…安いでしょ??
当店は立地に恵まれていないので、付加価値をつけてみました。
こんなんで、金持ちになれるかなぁ???