都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

麺の力

日経トレンディ』誌が発表した2012年ヒット商品ベスト30によると、“マルちゃん正麺”が堂々の4位にランクインしてました。
今さらのインスタントラーメンですが、従来の即席麺とはハッキリ違う出来のよさで、乾燥麺でありながら、なめらかさとシコシコした新食感が味わえると言います。
それに刺激されたのか、競合他社も続々と新商品を開発し、ブームとなっているようです。
これは、一度食べてみなければ。
私は織田裕二のCMが、あまりに美味そうだったので、サッポロ一番を選びました。
いやぁ、お久しぶり。
最近はカップ麺専門でしたが、学生のころは、しょっちゅう食べてましたから懐かしい。
30年以上ぶりですか、だけど、作り方は変わりませんね。茹で時間はやっぱり3分なんだ。

そして、いただきます。

こ、これは…。
ズバリ、美味いです。
麺よし、スープよし。
これが、5個入りで298円だと。

うーん、デフレは続きますね。
こんなもん出てきたら、外食しなくなる。
ラーメン業界は、影響受けるんじゃないかな?
いや、定食屋だって、関係ある。

最近は、コンビニの弁当やおでんだって、かなりのもので、飲食店は相当な工夫と気合を入れないと、時代が許してくれそうもないのであります。