都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

アベノミクス

デフレ脱却に向けて、インフレターゲットを政策とするってことで盛り上がっておりますが、円安に誘導することで、輸出する側はいいけど、輸入する側は問題アリってのも忘れてはいけません。
うちはなんも輸出してないからねぇ。
景気が上向くのはいいとして、灯油が上がる、ガソリンが上がる、電気代が上がる。
うーん、じわじわ来ますね。油は大きいな、田舎は特に。
幸い、輸入食材は使ってないけれど、イタリアンだとか、パン屋さんだとか、シャレにならないところもたくさんあります。
だから、原発にTPPってことなんだろうけど、難しい話だねぇ。