都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

メタボリックランチ

若いときは、量であり肉でありカロリーです。
そういうものが食べたい。
だから、刺身って言われても、食欲が湧きません。
そういうお客様をたくさん見てきました。

で、なんとなく入ったはいいが、考え込んでしまう。
メニューの表面(本日のオススメ)は、サカナ主体なので、食指が動かないんです。
そして、裏面(その他のお食事)に小さな字の『ジャンボハンバーグ定食』を見つける。
ホッとするみたいです。
そして、運ばれてくると、付け合せの野菜には一切手をつけず、ひたすらハンバーグと勝負。
多めのデミソースをご飯に絡めて、ご飯お代わり一杯という図式でありました。

そういう人たちをもっと満足させたいと考え、自分だったら絶対注文しない迫力メニューを考えました。
メンチカツ・コロッケ・ガーリックチキン・イカゲソ・ポテトフライの揚げ物に目玉焼き乗せハンバーグとちょいがけのチキンカレーでどうだと。
名付けて、『メタボリックランチ』、一人前1,200円です。
これとバランスを取るため、サラダ主体の『ヘルシーランチ』(800円)も登場します。
こちらは、普通のサラダにレンコン・ジャガイモ・カボチャの素揚げを乗せ、ベーコンチップやフライドオニオン・ちりめんじゃこのトッピングと五種類のドレッシングを。
そして、玄米パンとコーヒーの組合せです。

どうでしょう??