都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ロビー活動

敬愛する野田秀樹氏は、その著『体でっかち』(マガジンハウス)の中で、水球や重量挙げのことを「放っておくと絶滅するワシントン条約のような競技」と言ってました。けだし名言です。
確かに、オリンピックがなかったら、その存在意義が問われるような競技は、ほかにもたくさんありますね。
それが、よりによってレスリングだと。
テコンドー以下の評価とされたのは、専ら大手スポンサー企業Sの影響だと言われています。
円高が続いたせいで、こんなことになっちまいました。
アルソックの株価が気になるところではあります。