都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

WBC①

4番打者をズラリと揃えても勝てないということは、数年前にジャイアンツが何度か証明してみせました。
多分、サッカーもそうだと思います。
ストライカーを揃えただけでは、勝つのが難しいと。
つまり、チームプレイには、役割分担があるってことですね。
過去のWBCでは、選手層が薄く、むしろ自分たちは弱いってことを認めていたので、身の丈に合ったガムシャラさで、突き進めたように思います。

要請した監督には次々に断られ、メジャーリーガーを一人も加えられなかった今回も、捨てられた子猫みたいなメンバー編成で、イイ気になっていないのがいい。
中継ぎ投手を揃えたアメリカは鉄板の強さだけど、2位は狙えるんじゃないかなぁ。
しばらくの間、たっぷりと楽しめそうであります。