都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

屁のつっぱり

女子選手への暴力とパワーハラスメント、さらには強化委員会の助成金徴収と不祥事が続いた全日本柔道連盟は、理事会を開いて、現体制の継続を確認したんだそうです。
すごいですね、責任を取らない体制は、東京電力より上。
普通だったら、検証委員会だとか、二度と起きないための方策を練るハズなのに。
会議には、役職等の資格がないにも関わらず、柔道の創設者・嘉納治五郎の孫だという人が出てきて、意見する始末だそうで、まるでオーナー企業の図式です。
なぜ、そうなってしまうかといえば、答えは一つ。
もっといけない隠し事があるってことです。
当然にお金絡み。
だけど、世間を甘く見ちゃいけません。
今後、さらにビックリするようなスクープが出てくることでしょう。
柔道界は、背後に警察も絡んでいて、ドロドロなんだなぁ。