都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ドワーフ

100円ショップのガーデニングコーナーに、ドワーフのオーナメントが置いてありました。
白雪姫に出てくる七人の小人みたいなやつで、一体が30センチほどの大きさ。
これは買うっきゃないと、25体を購入して、お店の周りに配置しています。
今のシーズンは、約600株のチューリップが満開で、色鮮やか、まぶしいほどです。
都会では、こんなに広い土地がありませんし、いろいろ置いといたら持っていかれちゃいますけど、ここでは大丈夫。そういうもんです。

ドワーフの置物は、かかしと同じなんでしょうか、小鳥が寄ってこない代わりにサクランボの実が順調に育つようにも。
百花繚乱で春爛漫なのであります。