都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

焼酎学生

横浜の小中学生女子6人が、2時間飲み放題1900円の居酒屋で豪遊したうえ、帰りにスーパーで酒を万引きしようとしたため補導されました。
ビールやサワーをガブガブ飲んだと言います。
元を取ろうってことでしょうが、それって初心者の飲み方じゃありません。
キャバクラの英才教育でしょうか、親の顔が見たいものであります。

酒を提供していた居酒屋は、当然の書類送検
気付かなかったでは、通りませんよね。
コンビニでお酒を買ったときに、年齢確認ボタンを押さされますが、この店ではそういうチェックを一切行わないのが売りで、未成年でも飲ませてくれると学生(?)の間にクチコミで広まっていたんだそうです。
こんな商売が長く続けられると思っていたんでしょうかねぇ?


最近、居酒屋に小さな子供を連れて飲みに来る家族が増えているように思います。
普通は母親が付いて来ないと思うんだけど、「お父さんばっかりズルい」ってノリで、むしろ楽しそうに。
そういう母親は、専業主婦ではないのでありましょう。
私だって、ストレス溜まってるんだからと。
だけど、大人の遊び場に子供を連れて行って、いいことなんかない。
子供が走り回ると、ほかのお客さんだって…。
しかしながら、居酒屋はイヤな顔しません。
むしろ、子供が喜ぶメニューを考えたりする。

いいのかねぇ??