都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ほー、そうかい

玉木正之氏のブログによれば、第三者委員会が「ホーソーカイの人間も加えたほうがよい」と言ったところ、全柔連はNHKの人を組織の一員として迎え入れたとのことです。
うーん。
トップがアホなんじゃなくて、みんなアホだらけで一番マシなのがトップってことのようです。
本当は、山口香氏のようなマトモな人もいるんだけれど、アホはそのことについてのコンプレックスが強いので、受け入れようとしません。

  「いかん、いかん。山口は銅メダルだ!」

だから、まもなく失業する国会議員なら大歓迎。
アホな上に金メダル二回ですから。
なんだ、この価値基準?

それにしても、全柔連の裏金づくりを見て、警察のそれを思い出しました。
両者もまた、組織的に重なっているような…。
このへんのところ、テレビ朝日以外のメディアが踏み込まないのも不思議な話です。
ホーソーカイねぇ??