都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

放送事故

森三中大島美幸日本テレビのチャリティーラソンで以前の体重と同じ88キロを完走したと盛り上がっていましたが、実際に走った藤沢→日本武道館は、50キロにも満たない距離で、デタラメじゃないかと一部で騒いでおります。
確かに、藤沢⇔九段下を運賃検索しても、52キロ程度であり、どうしてそんな分かるようなウソを、しかもチャリティーを謳った番組で行うのか、報道機関として大いに疑問です。
同局は、前にも徳光アナを使って、現実のマラソン距離にも満たない40キロコースを63キロだと喧伝していましたから、この企画では常習犯。
歩いてる本人は、分かるでしょうよ。
だって、国道であれば、どこそこまで何キロの表示が出ますから。
もらい泣きしたり、感動コメントを発している人まで、偽善者に見えてきました。
こういうの、放っておいていいんですかねぇ??
間寛平の記録だって、汚れているように見えるのであります。