都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

スウィーピング

あと一歩のところで決勝トーナメントを逃がしたカーリング女子ですが、「氷上のチェス」というよりも「おはじき」って感じで、こういうのは女性に向いてるよなぁと思います。
この競技を男女に分けることに、果たして意味があるのかどうか?
実際、プレーする選手は普通のOL風が多く、不思議な気がしました。
世界チャンピオンが相手だといっても、結構いい勝負に持ち込めるし…。
何より普段からの鍛錬をあまり感じさせないところで、自分にもやれそうだと考えた人が多いのでは?
しかしながら、プレーする場所がないのは問題です。
こんなときこそ、企業の出番。
全国の清掃会社はスポンサーに名乗り出て、自社の広告塔にすればいいと考えました。
いや、自社のチームを支援して、オリンピックを目指すのがいいかも。

  「この選手の掃く力は尋常じゃありません」

なんて、イメージ上がること間違いなし。
競技人口が少ないスポーツは、田舎の企業にとっての狙い目なのであります。