都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

地元が違う?

高校野球が不思議なのは、春も夏も甲子園球場に集結するってことです。
それって、オリンピックが毎回、東京で開かれるようなもので、どう考えても地元有利になるからです。
ホテル暮らしが続くと、体調を崩しやすいでしょう。
ましてや、高校生ですからね。
自宅から通える人とは、条件が全然違う。
応援団だって、夜行バスなんて使わないので、休養充分。
ボリュームだって、当然大きくなります。
ねっ、不公平だと思いませんか?
だから、プロ野球の関係者は、その分を割り引いて評価していると思います。
どうでもいいんだけど、決勝の組合せを見ながら、そんなことを考えました。