都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

大人の階段昇る

消費税が8%に切り替わり、当店では内税であったものを外税表示へ切り替えました。
一部商品の価格を下げたものの、実質的な値上げです。
メディアでは、増税に伴う節約の代表に外食を挙げていましたから、影響を覚悟していたものの、今のところは変化を感じていません。
果たして、どんなもんでしょう?


自動車保険の満期更新が近づいたので、前から気になっていた競合他社の見積もりを取ってみました。
それは、香川照之がCMしてるやつ。
40~50代は事故率が低いことから、その世代の保険料が安くなっていると。
確かに、そういうのは大きなポイントですよね。
で、必要項目を入力し、補償内容も今までと同じようにしたところ、

  なんと、4割も安くなりました。

消費税どころの話じゃありません。
早速、乗り換えの手続きを。
何せ、インターネットは人を介しての手続きじゃないので、容赦なく進められます。
うーん、保険の商売は大変だねぇ。