都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

8 to 4

田舎の会社は朝の8時始まりというところが、結構あります。
職住接近ですからね。
そして、終わるのが4時。
夏場だったら、まだまだ陽が高い。
西日本は特にね。
なので、帰ってからひと仕事できます。
そういう環境で、兼業農家が多く存在しているのです。
ダブルインカムだから、結構豊かに暮らせます。
食べるものには困らないし、ものを買おうにもお店がない。
だから、家にお金をかけます。
バカみたいに大きな石があったり、柱が太かったり、屋根が寺社仏閣みたいだったり、庭が豪華だったり。
よく吠える犬がいて、池にはでっかい鯉がいる、そんな感じ。
いろんな幸せがあるんだよなぁ。