都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

CM

美輪明宏が日産デイズのCMナレーションをやっているからと言って、彼女(彼?)が軽自動車に乗っていると思う人はいないでしょう。
「私も乗ってます」なんて、言ってませんしね。
だけど、保険会社のCMで「自分は医療保険に入ってる」なんて言うのは、政治家だったら予算委員会で追及されそうです。

考えられないんですよ、お金に困っていない売れっ子タレントが、一日5,000円の保険に入るのが。
ましてや、自分が入っていなかったがん保険を他人に入っておいた方がいいと言うなんてあり得ない。
そういうのは、給付金を受け取った人が「あの保険はいいよ」と勧めるのです。
病気にかかったタレントやアニメーションにセリフとして事実でないことを語らせるのは、クリエーター自身が保険に入っていないことをうかがわせます。違うかなぁ?