都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ミス日本

今年度の準ミス日本に選ばれた女性は、東大医学部に在学中で、偏差値が93もあるんだそうです。
めちゃめちゃ美人な上、身長173センチでスタイル抜群。
こんな人、本当にいるんですねぇ。

  →https://www.youtube.com/watch?v=7pFLt_oRBYI

偏差値が80という人だって、滅多に見られないのに、それが93だと。
ただし、しゃべりはあんまり上手ではありませんでした(ホッ)。


世の中には、勉強ができる人とほとんどしない人とがいます。
勉強の実力は、しばらく会話していると、大体分かります。
それは、使っていることばの種類の質と量とに表れるからです。
つまり、賢いと言われている人は、ことばをたくさん持っているってこと。

もう一つ。
世の中には、勘がいい人と悪い人がいます。
あんまり勉強をしてこなかった風だけど、感じ取る力が強い。
芸人に多いタイプですね、こっち側は。
そして、勘を研ぎ澄ましていくためには経験が必要なんです。

だけど、知識が潤沢で経験豊富な人って、なかなかいないんだよなぁ。