都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

わちにんこ

その昔、『スター千一夜』という人気番組があって、スポンサーである旭化成が軽快なリズムに乗せて流すスタイリッシュなCMソングは、とても印象的でした。
旭化成のやってることは~♪」
https://www.youtube.com/watch?v=kH1PfsQC8UI
化学、繊維、エレクトロニクス…いろんなジャンルで活躍してますよっていう企業広告で、建材の部門も紹介されていたのかもしれません。
マンションの建設にも携わっていたとは、驚きです。
それにしても、横浜の欠陥マンション事件が不思議なのは、販売元の三井不動産が被害者みたいな顔をしていること。
そのブランドを信じて、購入した人がほとんどだと思うんだけど。
旭化成としては、悔いが残るねぇ。
いや、残ってないのか!?