都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

なかわるいクン

還暦を迎えた男が30年前にあつらえたスーツを引っ張り出して熱唱すると、カラオケパブではしゃいでいる営業部長を見ているようで、気恥ずかしい。
何かのパロディかと思わせて始まった、紅白歌合戦
白組のオオトリは、ここ数年、歌手としてはほとんど認知されていない重鎮がさりげなく。
敏腕マネージャーは、SMAPを歌わせたかったんだけど。
事務所の中での序列は、ハッキリしておりました。
どうやら、最大手のプロダクションは、テレビ局を思いのままコントロールできるようで、局側の意向も演出も何もあったもんじゃありません。
そして、掟を破る者へは、北朝鮮へ向けるような徹底した経済制裁を。
あげたり、貰ったり、配ったり、配られたり。
それが、モノだったり、お金だったり、人(?)だったり…。
そんなところです、芸能界。


SMAPが解散するといいます。
メンバー同士の考え方が違いすぎるほどズレてしまうと、解決の道はないだろうね。
私は、権力争いに敗れて追い出されたマネージャーに筋を通そうとする4人のほうに共感できるんだけど。
どうなるんでしょうか?