都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

初ホタル

本日、店じまいをして外灯の電源を落としたところ、一匹のホタルがふわふわと。
初ホタルです。
実は、店の駐車場でもホタルが見られると知ったのは昨年のことでした。
それまでは、見えるなんて思ってもみなかったのです。
そう、人は意識していないものは見えない。
だから、意識のレベルを上げることで、見えるものが一段と増えるってこと。改めて感じいった次第です。
今年のホタルは話題になるのが例年より10日ほど早い感じ。
桜も早かったから、すべて前倒しになったようです。
風流だねぇ。