都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

鳥越苦労

天皇陛下生前退位のご意向を示されたといいます。             八十歳を越えての公務は、覚えておかなければならない段取りが多く、決められた通りにいかなかったりすると、次へのプレッシャーになるでしょうし、何より乗り物での移動が苦痛なハズ。    そんな風に考えるのは、むしろ当然だと思います。             八十ですからね。                            都知事選挙は宇都宮氏の辞退によって、野党統一候補である鳥越氏が断然有利となりました。            だけど……              76歳で、がんの病歴には転移のオマケ付き。                諸々の経緯から、ファーストクラスみたいなのは利用できない。       サボるのもなし。          議会では四面楚歌。         マスコミ各社は揚げ足とりに虎視眈々。敵だらけです。           こんな人が任期を全うできるとは、とても思えません。           だから、また選挙です。コントみたい。                  石田純一の方が誠実そうでよかったと思うのは、私だけでしょうか?    きっと応援演説に行くんだろうなぁ。