都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

クールシェア

今年の夏は、暑いんだそうです。
家の中で、じっとしていると、エアコンのお世話にならざるを得ませんが、電気代は気になるところ。
そんな理由で、デパートへ出かける人も多いんでしょうね。
厚生労働省では、数年前から、クールシェアだといって、昼間の時間帯に公的な建物へ住民が集まるようなキャンペーンを推進していました。
この考え方は、民間にも広がり、最近では飲食店なんかも、流れに乗るようになりつつあるとのことです。      なるほど、『うみやま倶楽部』なんか、それを売りにすることが出来たでしょうね。
図書館並みに蔵書がありましたから。
山口県は、流れに乗り遅れていて、山口市宇部市以外は、自治体が制度導入していないといいます。        チャンスだと思うんだけどなぁ。