都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

六星占術

昔から、占いみたいなものが好きでした。
血液型から始まり、兄弟姉妹型、エゴグラムみたいな心理テストにもハマったし、そして六星占術
星座や干支なんて、興味がないけれど、生年月日別に見る六星占術は、中国四千年の歴史に支えられており(?)、納得のいくものなのです。細木数子はキライだけれどね。

久しぶりに調べてみたところ、火星人プラスの私は、昨年までが天中殺でありました。
http://www.rokusei.info/

これはねぇ、なんとなく当たっているような…。
そして、今年が「種子」。就職のタイミングとしては、12年に一度の絶好機らしいです。偶然だけど。
で、来年は「緑生」で昇り調子なんだと。
うんうん、いいところはどんどん信じましょう。