都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

バイキング

お昼の時間帯に『バイキング』って番組がありますが、あのタイトルはどういう意味なんでしょうか?
なんでもありってことか、もりだくさんの意味なのか。
主婦層がターゲットなのは、間違いないと思うんだけど。
 
 
本日の昼食は、一人だったので、以前から気になっていたホテルSへ。
普通のランチを想定しておりましたが、何とバイキングオンリーだと。
しかも、一人前大人2,000円・60歳以上1,800円。
「だったらいいです」とは言えず、そのまま店内へとなだれ込みます。
と、お客の9割がおばさん、女性、オンナ。
それも、大半がグループ参加。
そして、三分の一以上が体脂肪30%超え。
そして、顔の構造に圧倒的な不利を抱えた人多数でした。
 
ここのバイキングは、肉っ気が多く、ケーキやプリン、フルーツなどのデザートが充実しています。
美味しいものは、脂肪と糖でできていますから、そういうものが好きな人の傾向は重なるものです。
と言いながら、ふと振り返ると・・・
デブねぇ。
バッドルッキングねぇ。
ふぅー。
 
反省しながら、お会計へ。
「あの、シニア料金で」なんて言えません。
プリン、3個食べたから、まっ、いいか。