都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

すごい仕事術

いろんな人が、いろんなブログを書いています。
そんな中で私のお気に入りは、「借金玉」さんの「発達障害就労日誌」です。
この名前、何と読むのかナゾでしたが、「しゃっきんだま」と読むんだそうです。
誤解していました。

この人は、ADHD(注意欠陥多動障害)の診断を受けたいわゆる発達障害者ですが、文章のうまいこと。
いろんな事象の分析力といい、尊敬しています。

そんな彼が『発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術』(KADOKAWA)という本を出しました。
発達の人は、コミュニケーション障害などと言われますが、とんでもない。
この本は、ビジネスにおけるコミュニケーションの指南書です。
とってもオススメです。