都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

東名フリーウェイ

羽田空港に降りたとき、閉所高所からの開放感もあって、トイレへ駆け込む人は多い。
機内でドリンクサービスするせいもあります。だから、一時的に長い行列ができます。
このとき、いつも思うのは、『もし、ゴルゴ13だったら、この状況をどう捉えるか?』ということ。
協調性がない彼の場合、背後に回られると無意識に手が出ますからね。
飛行機、降りるときも最後部から進むだろうから、ファーストクラスに乗れません。面倒くせぇ~。


最近、劇的に変わったなぁと思うのが、高速道路にあるサービスエリアのトイレです。これが住めるぐらいにメッチャきれい。設備だけでなく、掃除も行き届いています。

土日や夜間のETC割引が増えたため、時間調整をする人が多くなった。つまり、滞在時間の全体的な増加です。昔は、ああいうところのトイレって、使えたもんじゃありませんでしたからねぇ。さぞかし売上げが増えて、収益構造が良化していることでしょう。ネット環境が整えば、携帯電話の充電もある。お茶なんか、タダですよ、ホント。そのうち、サウナやカプセルホテルが当たり前となり、映画館や居酒屋までも始まるような…。このあたり、飲食店にもヒントがあるような気がします!?


と、三時間の仮眠を終え、土曜日0時過ぎに小月のインターを通過。横浜から12回休憩しながら2,300円で戻ってきました。今日から通常営業(定休日は水曜及び木曜)です。よろしくお願いします。