都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

サザンオールスター

少子化の影響なのか、いろんなスポーツがコンパクトになっています。

ラグビーの七人制だとかビーチバレーだとか。

その流れを汲んで今回のオリンピックで新たに採用されたのが、バスケットボール3×3(通称スリーエックススリー)です。

スピードとスタミナが要求されるこのゲーム、実は日本女子がメダルに近いところにいます。

2019年の23歳以下ワールドカップで優勝したメンバーで臨んでおり、アメリカや中国にも決して引けをとりません。

面白いもんですね。日本人のバスケット。五人制とは全くの別物です。

そして、ここにも馬瓜ステファニー、ハーフ選手がおりました。メダル獲得へ向け、頑張ってください。

 

次の五輪では、フットサルが見られるかもしれませんね。

試合時間の長い野球も考える時期が来ているのでは?