都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

電動自転車

山小屋の周囲はアップダウンの坂道だらけで、散歩と言っても簡単ではありません。

舗装されていない悪路は、自転車コースにも不向きで、なかなか外出する気になれませんでした。

そこで、電動自転車を購入。試しに乗ってみると、便利なものですね。4割ぐらいのパワーアップ。カンニングで試験に臨む大学生みたいな気持ちです。

別荘地であるとは言え、住人は年寄りだらけ。意外に乗らないもんです、自転車。

老人は乗らないということが、よーくわかりました。

いや、日本の金持ちの年寄りは、自転車に乗らないというのが新しい発見です。電動かどうかは関係ない。

そうか、そうなんだなぁ。