都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

夏フェス

先週の金曜日、いつものように買い出しに出かけたら、山中湖の周回道路が大渋滞でした。

周囲14キロのこの道には、信号が5ヶ所しかなく、先が見えないような渋滞からは程遠い日常ですが、この日は違ってました。

そして、点在する駐車場は、どこも有料に。いや、普通の空き地だったところも一日二千円ですと。

そうです、金土日の三日間にわたり、SPACE SHOWERが主催する夏フェスの開催でした。

昨年もちょうどこの時期にやってましたからね。夏の風物詩として、定着しているようです。

例によって、聞いたことのないミュージシャンだらけですが、それでもPerfumeあいみょんポルノグラフィティSEKAI NO OWARIDragon Ash東京スカパラダイスオーケストラ・Vaundy・back number ぐらいは知っています。集まるわけだわ。

期間中は、ご当地特有の激しい雷に襲われて、野外での鑑賞は大変だと思いますが、それもまた一興なのでありましょう。この間、ずっと爆音が響き渡っていたものの、最後を飾る花火で救われる感じ。

夏休みの終わりなのでありました。だけど、夏は続く。次は9月23日の花火音楽祭です。