都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ドッグイアー

6月末に引っ越したとき、2000冊の蔵書を処分してきました。

私は本を読むときに、気に入ったところのページを折るようにしているので、これが買取り業者の不興を買い、電話のやり取りのみで受取拒否。泣く泣くその他のゴミへと消えていったのです。

その中には、今をときめく菅義偉氏が後援会員に配った著書『政治家の覚悟』も。会員の人からもらい受けておりましたが、興味が湧かず、放っておいたものです。だから、在庫処分の優先順位はトップレベル、秒殺でした。

ところが、ワイドショーを見ていたら、その本がメルカリで30万円で売られているんだとか。

ハァ? さんじゅうまん??

うーん、アベさんがもうちょっと早く辞めてくれていたら…